質問

来年の夏には修士論文を書き始めたいと思っていますが、論文のテーマを探すのにとても忙しいです。現在、興味のあるテーマはたくさんありますが、最も印象に残っているのは、小さな C コンパイラ用のグローバル レジスタ アロケータの実装 (グラフ カラーリングまたはリニア スキャン) です。

そこで私は立ち寄って、これをやったことのある人はいるか、修士論文のテーマとして実行可能か、それとも難しすぎるかどうかを尋ねたいと思いました。また、このテーマに関する良い文献を教えていただければ幸いです (ドラゴンブックはすでに持っています)。

役に立ちましたか?

解決

インターネットではなく、家庭教師に質問してください。

どのような論文であっても、次のものが必要です。

  1. 良い家庭教師
  2. 家庭教師と最高の友達になるために
    • そのための1つの方法は、そのような重要な決定について彼らに意見を求めて尋ねることです
  3. それは楽しいものでなければなりません - それは重要な動機です - しかし、それはあなたがやり遂げることでもなければなりません エクセル

台無しにして成績が悪くなるのは面白くありません。すべてをやり直すのは決して安くはありませんし、あるいは不可能ですらあります。

論文が始まるまでには数か月あります。今から練習すればglobal reg allocatorも軽くできると思います。

しかし、論文の主題が何であれ、熱心に取り組む必要があります。

他のヒント

私は、C よりもはるかに簡単な言語のレジスタ割り当てをいくつか行いました (学部のコンパイラコース用)。かなり大変でしたが、あまり時間がありませんでした。あなたのプロジェクトは修士論文として実現可能だと思います。

コンパイラの設計、特に最適化 (レジスタ割り当てを含む) について読むのに最適な書籍は次のとおりです。高度なコンパイラの設計と実装.

ライセンス: CC-BY-SA帰属
所属していません StackOverflow
scroll top